2009年4月12日日曜日

イオンレイクタウンと大田クルー

イオンレイクタウンに行ってきた。

昨日のショートトリップ終了後にラゾーナ川崎プラザに行ってみたところ思いのほか面白く、
まだ行ったことのないショッピングモールに行ってみたい衝動に駆られた。

大人の買い物に付き合わされるのがつまらない息子には、「武蔵野線に乗ろう」と半ば騙まし討ち。

イオンレイクタウンには、kazeとmoriという2つのエリア(建物)がある。
それぞれがとにかくでかい。

越谷レイクタウン駅とつながるkazeの入り口から、
moriの端にあるユニクロまで大人の足でも15分くらいかかる。
どんなに短く見積もっても10分はあるだろう。

だから、一度で全部回ってやろうと意気込むとヘトヘトだ。
半分も見ないうちに足が棒のようになり、思考停止状態に陥る。

ショッピングモールの楽しみの一つは、自分の知らないショップやブランドの発見にある。
しかし、疲れていると話は別だ。

一息つきたい思いがふつふつと湧いてきて、
せっかくの数あるショップが単なる景色になる。

とはいえ、無理に全部見てやろうと思った私が無謀なのであって、
このイオンレイクタウン自体は非常に面白い。オススメ。
もう一度、今度はゆっくりと見て回りたい。

これだけ巨大なショッピングモールだけあって、
至るところにソファやベンチが配置されているなど顧客への配慮がある。



大田クルーというグループが、インストアライブを行っていた。

初めて耳にしたグループだったが、そのパフォーマンスは面白い。
元気を届けるグループという触れ込みに偽りはない。

彼らの「ありがとう」という曲が耳に残る。

2 件のコメント: