2009年10月10日土曜日

リンガーハットの野菜国産化と野菜たっぷりちゃんぽん

せっかくの三連休。今日も相変わらず休日出勤である。

昼食へと、サンシャインアルタにあるリンガーハットへ足を運んだ。
10月1日よりリンガーハットグループが、全店舗で、使用する野菜の国産化をスタートした。
同時に、新発売の野菜たっぷりちゃんぽんを食べてみたいと思ったからだ。

私はリンガーハットのちゃんぽんが好きで、学生時代はよく食べていた。
社会人になり、豊島区に越してきてからというもの、
近所にリンガーハットの店舗がないと思っていたため、しばらく食べずにいたが、
サンシャインに店舗があると知り何年かぶりに足を運んでみた。
すると、ちゃんぽん麺も野菜も量が減っているように思えた。

それから、なんとなく気が向かず、足が遠のいていたリンガーハット。
だから、今回の野菜たっぷりちゃんぽんの発売を知り、是非食べたいと思っていたのだ。

で、実際に食してみる。



野菜のボリュームは言う事無しだが、ちょっと味付けが薄い気がする。
提供していただく際に、店員さんから、「お好みで生姜ドレッシングをかけてください」と言われたが、
こういうことだったのかと納得。

私は、安心・安全のため、日本のために野菜の国産化に踏み切ったリンガーハットを支持する。
ファストフード業界の低価格レースは誰も幸せにならない。
リンガーハットは決してファストフード業界には位置しない存在だと個人的には思う。

無茶なコスト削減の結果引き起こされた安全性に問題のある食品よりも、
適正な価格で、安心できる、美味しいものを食べたい。

個人でできる応援として、少しリンガーハットへ足を運ぶ回数を増やそうと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿