2010年2月4日木曜日

プレゼンを受けるマナー

午前中、あるシステムのプレゼンを受けた。
このプレゼンは、こちらから資料請求をし、実現してもらったもの。

そのシステムについては、その会社のWebサイト上で結構な量の情報が公開されており、
知りたかったのは、「価格がいくらなのか」と「こちらの要望する機能が実装されているのか」の2点だ。

結局、その機能は実装されていないため、
その場でシステムの導入は見送る旨を営業の方に伝えた。

よくよく考えれば(考えなくても)、機能が実装されているのかどうかは、電話やメールで聞けば済むこと。
わざわざ営業の方にご足労いただかなくてもよかった話だ。

なんでこんなことができなかったのか。
今日は反省した。

0 件のコメント:

コメントを投稿