2010年2月3日水曜日

NHKスペシャル:無縁死を見て、気合いが入った。

昨晩、再放送されたNHKスペシャル「無縁社会~“無縁死” 3万2千人の衝撃~」を見た。
ネットでも話題になった本番組。

見ているうちに、

父母、義父母を無縁死などはさせないぞ
→でも、介護をするようになったら今の家じゃ狭すぎる
→家を買おうにも、今の会社の状況じゃ住宅ローンが組めないや
→住宅ローンが組めるよう、または現金で家を買えるように、仕事を頑張らないと。・・・A

そもそも、自分が無縁死する恐れもあるなぁ
→嫁さんのことは大事にしないと・・・B
→でも、考えたくはないが、嫁さんのほうが先んじてしまったら
→息子も大事にしないと・・・C

結局AとB・Cという、仕事も家庭も今以上に気合を入れて取り組まねばいかんという結論に至ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿