2010年2月6日土曜日

根津・谷中散策 / 根津のたいやき・肉のサトー

息子が新富町(駅)へ行きたいという。
・・・。

駅に到着。
新富町駅のホームの壁がピンク色であることに、息子は大興奮であった。
将来が本当に心配だ。(笑)


その後、根津へ向かう。
たい焼きブーム沸騰中の妻。
根津には、有名なたい焼き屋さんがあるそうだ。

その名も「根津のたいやき」。
通りに行列ができており、食すと期待通りに美味しかった。
個人的には過日、江戸川橋で食べた浪花家さんとどっこいどっこいかなと思う。



そのまま歩いて、千駄木→JR日暮里駅方面へ向かう。
初めて訪れた谷中銀座商店街
こじんまりとした店が並び、懐かしさが漂う。

メンチカツにも目がない私と妻。
肉のサトーというお店で谷中メンチというメンチカツを買ってみると、めちゃくちゃ美味しかった。



それにしても、東京は奥が深い。

関連記事:

1 件のコメント:

  1. すごい近所まで来てたんだね~
    たまに谷中銀座でノスタルジーを感じてます。
    ゆうやけだんだんなんかに言った日にゃ・・・

    返信削除