2010年1月11日月曜日

淡路町と石川家のレジャー

息子が昨日から淡路町に行きたいという。
淡路町とは、東京メトロ丸の内線の淡路町駅のこと。

なぜ、淡路町駅に行きたいのかは、もう考えないようにしている。

そうなると、石川家お得意の「レジャー」である都内地下鉄の駅巡りだ。
とにかく色々な線に乗る。
目指すゴールは特になく、乗り換えも行き当たりばったり。
最終的に池袋へ帰ればよい。

基本的には延々乗換えをするのみで、駅からは出ることはほぼない。
とはいえ、何があるかわからないので、一日乗車券を購入。



散々電車(地下鉄)に乗って一日が終わる。
その代金が710円というのは、レジャーとしては安いのかもしれない。

とりあえず、最大の目的にして最初のゴールである淡路町駅に到着する。
淡路町駅は極めて普通の駅で、駅構内に何か面白いものがあるわけではない。

妻が、念のため息子に感想を求める。
「淡路町ってこれだけど、どうだった?」

息子は若干険しい顔つきで貫禄たっぷりに「よい。」と言い切った。


0 件のコメント:

コメントを投稿