2009年12月27日日曜日

鉄ちゃん一家とマザーエイラク

池袋西口公園で少し遊んだあと、電車を見に椎名町へ向かう。
電車好きの息子がいる我が家では、電車を見るのも恒例行事の一つだ。

息子のお気に入りスポットは、西武池袋線椎名町駅北口のサミットストアの近くのL字路。
車通りもほとんどなく、遮蔽物もあまりないこの場所では、
西武鉄道の2000系3000系6000系9000系20000系30000系ニューレッドアローなど、多くの西武鉄道の車両を見ることができる。

2000系とか書くと、随分マニアックな感じになってくるが、
息子の影響で、私もすっかり鉄道に詳しくなってきた。

しかし、それ以上に詳しいのが妻。
このままでは家族揃って鉄ちゃん一直線である。

そのお気に入りスポットに向かう途中、
椎名町駅北口にある老舗のパン屋さんマザーエイラクに寄る。




私はローヤルを購入。
マーガリンを塗ったパンにハム、きゅうりなどがサンドされたこのローヤルは、
小学校の給食を思い出させる味であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿