2009年6月20日土曜日

父の日参観とすてきなパパ

息子が通う幼稚園で行われた父の日参観に出席する。
会の最後、母の日参観と同様に、歌と手作りのプレゼントがあった。

歌は「すてきなパパ」であった。

息子は、先週かかった気管支炎と中耳炎の影響でずっと高熱が続き、
月曜日から木曜日まで幼稚園を休んだ。
金曜日に、少し熱が下がったため、この日に渡すプレゼントを作るためだけに、ちょっとだけ登園した。

だから、この「すてきなパパ」も練習していないのだろう。
会のそれまでで、歌う機会があるとクラスの誰よりも大きな声で歌っていた息子が、
私から視線を外し、懸命に先生のほうを見るが、ほとんど歌えない。

それでも十分だった。
歌ってくれようとする気持ちは十分に伝わってきたし、
そもそも今週の病状を鑑みると、この日に登園できただけでも本当にありがたかった。

手渡してくれたプレゼント(クリアファイル)には、私の顔が描かれていた。
メガネとひげがしっかり描かれていることが、なぜかとても嬉しかった。



関連エントリ:
母の日参観と絵 - 2009年5月9日

0 件のコメント:

コメントを投稿