2009年8月8日土曜日

大鉄道博とチャギントン

息子と2人、グランドプリンスホテル新高輪で開催されていた大鉄道博へ行く。

鉄道博と銘打っていても、その内容は百貨店の催事場で行われる物産展のようなイベントであった。
会場では、JRの鉄道車両内に掲げられている路線案内図が売られていたり、
鉄道に関連した書籍やグッズが多数売られており、鉄道マニアにはたまらない催し物だと思う。

会場内はこんな感じ↓



掲示物・展示物が多く、アトラクションが少ないため、子どもにはちとつらい。
というか、財布にはあまり優しくないという点で、親にもちと辛いイベントだ。
繰り返すが鉄道マニアにはたまらない催し物だと思う。

来場していた子どもたちには、チャギントンというアニメの上映がとても人気であった。
アニメ中で使われている線路がプラレールのそれに似ている気がするのは、気のせいだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿