2009年8月29日土曜日

森林公園と小川町

今日から妻の実家のある埼玉県比企郡小川町に滞在。
義父、義妹、妻、息子、私の5人で森林公園(国営武蔵丘陵森林公園)へ行く。

国営昭和記念公園も大きいが、森林公園も半端じゃない大きさだ。
まず、西口にあるわんぱく広場「むさしキッズドーム」で大汗をかいて遊ぶ。

凝った作りの大型の遊具は、子どもにとっては非常に魅力的だろう。




水遊び場でも遊んだ後、ぽんぽこマウンテンへ行こうとするが、
園内のパンフレットを見ると、むさしキッズドームからぽんぽこマウンテンまで歩いて40分ほどかかるという。

徒歩40分というと、3kmはあるだろうか。
結局、徒歩は諦め、自転車をレンタルした。
それでも、ぽんぽこマウンテンの近くまでは5分以上かかったと思う。

息子はいつの間にか、ナンパしたのかされたのか、同年代の女の子と遊んでいた。
ひと夏の恋の結末や如何に。



とにかく広いため、西口、南口、中央口などそれぞれの入り口まで歩くには至難の業。
子供連れで森林公園西口方面へ行く際には、
園内のレストランまでは果てしなく遠いので、お弁当持参で行くほうが良い。

サイクリングコースは、自転車の持ち込みも可能。
今度は、自分の自転車で走ってみたいと思った。

関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿