2009年8月26日水曜日

今日は何の日?

東京の人にはわかるまい。
8月26日は、私の地元、栃木県宇都宮市では、夏休みが終わる日だったのだ。
(ちなみに現在は違うようだ)

8月31日のニュース番組で番組の冒頭にニュースキャスターが
お決まりのように「夏休みも最終日の今日云々かんぬん」というのを聞くにつけ、
「うらやましー」と思っていた。

私は典型的な追い込まれないとやらないタイプ。
8月20日を過ぎた頃から夏休みの終わりにだんだんと寂しさが募るとともに、憂鬱な気持ちが増していく。
もちろん、夏休みの宿題にはまったく手をつけていない。

8月26日はもちろん自宅に缶詰めである。
たいていこの日がメインイベントの絵日記だ。

1ヶ月以上の分の絵日記を1日で書く。
今思えばすさまじくエネルギーのいる作業だが、できていたのが恐ろしい。

そんな自分が今は毎日のようにブログを書いている。
誰に頼まれたというわけでもないのに。
1円のお金になるわけでもないのに。
おかしなものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿