2009年9月22日火曜日

健坊の結婚披露パーティーとLOS CABOS

夕方、パセラリゾーツ池袋本店3階のLOS CABOSで行われた、
井上さん(以下、健坊)の結婚披露パーティーに渡辺とともに出席した。

パーティーには、健坊と新婦の沙由理さんを祝う多くの友人が出席し、
二人の人柄がにじみ出たアットホームでとても楽しいパーティーだった。

健坊は、うちの会社の2人目の正社員であり、最初の退職者だ。

8年か9年くらい前のことだったと思う。
健坊とは、私がテンダで採用担当をしていた頃、
求人広告代理店の営業マンとして知り合った。

私が、求人広告掲載費用をとにかくまけてくれとゴリ押ししたところ、
次の商談の時、健坊は当初の見積もりにオプションをくっつけて、
そのオプションを値引きし、見積もり総額そのものは上がっているという衝撃的な見積書を持ってきた。

私は、健坊のその根性が気に入った。
同い年という事もあって、すっかり飲み友達になった。

その後、健坊が勤めていた会社を退職するかどうか悩んでいたとき、
熱心にスカウトしてうちの会社に来てもらった。

結果的に、私のマネジメント能力が足りず、
健坊の能力を最大限引き出ず、退職に至らしめたことは今でも後悔している。
それでも、今でもうちの会社にちょくちょく顔を出してくれる健坊。
現在は、大手の人材紹介会社に勤め、バリバリ活躍している。

健坊ほど、気合と根性、そして細やかな気遣いができる男であれば、
健坊と沙由理さんが描く理想の家庭生活を実現できると信じている。

健坊、沙由理さん、あらためておめでとう。
末永くお幸せに!

0 件のコメント:

コメントを投稿