2009年9月21日月曜日

伊豆ぐらんぱる公園とゴーカート

伊東2日目。
伊東荘を後にし、伊豆ぐらんぱる公園へ行く。

この周辺は子どもが遊べるところが意外と少なく、
いきおい子供連れの家族が向かうところは決まってくる。
この日も伊豆ぐらんぱる公園へ向かう道路は大渋滞であった。

事前にWebサイトを見たところ、
園内には全長110メートルのすべり台(見晴らしスライダー)があることがわかり、
これは息子も喜ぶだろう、しかも、すべり台は無料なので財布にも優しいと目論んでいた。

が、滑るまでに待つ時間がかかるうえに、思いのほか速度が出ない。
息子から好評を得ることはできなかった。残念無念。



園内にはいくつもアトラクションがあるが、個人的に最も面白かったのはゴーカートだ。
結構なスピードが出る。
また、コースの作りが意外と複雑で、コーナリングが面白い。

ゴーカートは人気アトラクションで行列ができているため乗車までに時間がかかるが、
もしこの伊豆ぐらんぱる公園を訪れたら是非一度乗ってみてほしい。大人でも十分に面白い。



それにしても、このあたり(伊豆半島の東側)はどこへ行くにも大渋滞だ。
のんびり過ごすには、電車が一番なのかなとあらためて思う。

関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿