2009年9月13日日曜日

生活圏外の公園探検 その6 (新宿中央公園)

まだまだ新型インフルエンザの感染が怖いため、電車は控え、今日も自転車でお出かけ。
息子にどこの公園で遊びたいかと問うと、先週遊んだ落合公園がいいと言う。

で、落合公園で遊んだ後、今日は、新宿中央公園まで足を運んでみた。
新宿中央公園というと、ホームレスの溜まり場というイメージがあり、あまり印象は良くない。

しかし、今日でそのイメージは一変した。

公園南側にあるちびっこ広場は、近所の公園では見た事がないような大きな遊具があり、
非常に楽しい場所であった。





公園内にはベンチが非常に多く、
子どもが遊んでいる間、親も座って安心して見ていられる点のポイントが高い。

夕方からこの新宿中央公園に来たため、
息子は遊び足らなかったらしく、なかなか帰りたがらなかった。

我が家から自転車で約40分。
運動も兼ねて、また近々来ようと思った次第だ。

関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿