2009年9月24日木曜日

ブログのネタとWikipedia

丸一日会社に篭りっぱなしのときは、正直に言って、ブログのネタに困るときがある。
そんなときに便利なのがWikipedia。

○月○日と入力すれば、
その日の出来事や著名人の誕生日などが出てくる。
これが非常に助かるのだ。

そんなわけで早速9月24日を調べてみると、
9年前(2000年)のこの日、そごうの有楽町店が最終営業日だったらしい。

そのそごう有楽町店の閉店を話のきっかけに、
その後のそごうや西武百貨店ならびにセブン&アイホールディングスの変遷や、
昨今の百貨店不振についても書こうと思ったんだけれども、どうにも気がのらない。

とはいえ、他にめぼしいネタがない。

しかしながら、毎日更新はできなくても、
毎日分を更新するぞと、このブログを始めるにあたって心に決めた。
だから、たまにはこんな心の内を披露する形で今日のエントリーとする。

投稿!
えいやっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿