2009年9月6日日曜日

生活圏外の公園探検 その5 (落合公園)

今日も生活圏外の公園探検。
妻とともに、山手通りを自転車で走ること約15分。
西武新宿線中井駅近くの落合公園へ。

落合公園も"アタリ"であった。
公園内には非常に大きな遊具施設があり、息子は他のお子さんと一緒にずっと遊んでいた。





親の手がかからない公園っていうのも「いい公園」のポイントの1つだ。
ちなみに、落合公園は日陰が非常に多いため、「見ているだけ」の親御さんも快適に過ごすことができる。

また、園内にはバスケットボールのゴールがあり、子どもから大人までが遊んでいた。
バスケットゴールがある公園って羨ましい。



落合公園を後にし、東武百貨店でちょっとした買い物を済ませた後、
自宅付近で息子が「サイクリングがしたい」と言う。(このときも自転車に乗っている)

私がどこへ行きたいか聞くと、「池袋サイクリング」と。
耳を疑った。
だって、さっきまで池袋にいたんだもの。

何度聞き返しても「池袋に行く」と譲らない。
仕方なく池袋へ向かうと「噴水を見る」と。

なーるほど。
芸術劇場前の池袋西口公園の噴水を見たかったのか。



関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿