2009年9月18日金曜日

将来の夢

先日、息子が通う幼稚園でお誕生日会があった。
9月と10月生まれの園児の合同お誕生日会。

その会で、息子は大きなペンダントのようなものをプレゼントされた。
ペンダントのようなものっていうとちょっと語弊があるかもしれないが、
表面にお誕生日おめでとうの文字とともに、
息子が園の先生とともに移った写真が飾られた、首からかけるものだ。

私がそれを見ていると、妻が「裏面を見てごらん」という。
何かと思ってみてみると、裏面には息子の手形とともに、

おおきくなったら やきゅうせんしゅ になりたいです。

と書かれていた。

私は思わず泣きそうになった。
私自身は野球が好きだが、決して息子に野球選手になってほしいと言ったことはないし、
息子も野球に対し興味はないと思っていたからだ。

将来の夢。
きっと息子の将来の夢は、どんどん変わっていくだろう。
ただ、どんなことがあっても一人の父親として息子のやりたいことを応援してやりたいと思う。



関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿