以前の店舗に比べ、格段に広く、そしてゆったりとしたスペースになり、
ウインドウショッピングについつい時間を忘れそうになった。
無印良品を運営する良品計画は、確か2000年くらいに業績悪化で店舗閉鎖などの憂き目を見た。
その業績悪化の原因の一つが衣料品の販売不振だったような気がするけれど、
今では、この不景気の中にあっても営業利益10%弱を叩き出す優良企業へ復活を遂げた。
過日、H&M、少し前にはZARAの日本上陸が注目を浴びたが、
良品計画(無印良品・MUJI)も2008年には海外に26店舗をオープンするなど、
日の丸ブランドとして頑張っている。
安くて高品質は日本の専売特許。(製造はアジア各国だけれど)
つい先日パリに出店したユニクロとともに、
低価格衣料品分野で世界を席捲して欲しいなと思うと同時に、
うちの会社も事業規模はまるで違えど、「負けてられん」という気になるのだ。
ちなみに、ここのコアラパンは卵を使用していないため、
卵アレルギーを持つお子さんにも安心。
うちも息子が小さい頃は、このコアラパンに本当にお世話になりました。
関連記事:
- L-BreathとSALE - 2009年7月12日
- THE NORTH FACEと神宮球場 - 2009年4月18日
0 件のコメント:
コメントを投稿