2009年7月13日月曜日

ドラゴンクエスト9とささやかな抵抗

実は、発売日にドラゴンクエスト9を買ってしまった。
「買ってしまった」と言うのは、周囲にも買わないことを公言していたことと、
買ったとしても、一体いつプレイする時間を作るのかという切実な問題があるからだ。

で、購入して3日経過。
案の定ほとんど手をつけていない。

このままだとクリアするまでに1ヶ月以上かかりそうだ。
そう考えると、ある意味とても安い買い物だったのかなとも思し、高い買い物だったのかなとも思う。

町中や電車内は、ドラゴンクエスト9に勤しむ若者やビジネスマンの姿がちらほら見える。

ドラゴンクエスト9の公式サイトを見ると、すれちがい通信という機能を使って、
他人のドラゴンクエス9にメッセージを送ることができるらしい。

プレイできない私のささやかな抵抗として、
すれちがい通信を使った相手が、思わず爆笑してしまうようなメッセージをしこんでやろうと企んでいる。

1 件のコメント:

  1. なんか、えらい評価が二分されてるみたいだね。
    amazonレビューなんかだと低評価が優勢みたいだな。

    内容はまったく知らないから何も言えないけれど、
    セーブデータが一つしかないってのはちょっとなぁ。
    分岐前を保存しときたいって思うのは人情だと思うがね。


    まぁ個人的に興味は有るが、遊ぶ時間を割く情熱が無ぇ…。

    返信削除