というより、新しく契約するeAccessには現在のプロバイダが対応していないため、
変更せざるを得ないといったほうが適切だろうか。
現在契約しているプロバイダは、大学3年生のときに契約したから、
気がつけばもう10年以上使い続けている。
プロバイダ変更に伴い、プロバイダからもらったメールアドレスが使えなくなる。
そのため、登録しているメルマガやWebサービスのメールアドレスをgmailに移行しているのだが、
これがなかなか難航している。
大抵の場合、メルマガやWebサービスに登録しているメールアドレスを変更する際には、
ログインIDとパスワードを求められる。
利用頻度の高いWebサービスであれば、さすがにログインIDとパスワードを記憶しているが、
利用頻度が極めて低いものや、いつ登録したのかわからないメルマガなどはそうはいかない。
ログインIDやパスワードがわからないのだ。
企業が、情報管理をしっかりやるのは当然としても、
個人の活動においても、情報管理はそれなりにしっかりやらなくちゃいかんなと感じた。
関連記事:
- ADSLと寝た子を起こすな - 2009年6月28日
0 件のコメント:
コメントを投稿