2009年7月5日日曜日

国営昭和記念公園と「遊び足りない」

恒例となりつつある、親父と息子の2人旅。
今回は立川にある国営昭和記念公園に行ってきた。

学生時代、この公園の比較的近くに住んでいたものの行ったことがなかった。
で、今回行ってみてビックリだ。

でかい!
とにかくでかい。

当初の予定では、みんなの原っぱにあるわんぱくゆうぐひろばで遊んだ後、
こどもの森へ行き、最後に水あそび広場で遊んで帰るというルートを想定していたが、
まさに計画倒れ。

西立川駅からわんぱくゆうぐひろばまで歩くのさえも一苦労。
西立川口から水鳥の池を反時計回りに歩き、
ひろばに着くまで約20分は歩いただろうか。
で、結局そのわんぱくゆうぐひろばで遊んでいるうちに日が暮れてしまった。

帰り際、息子に「遊び足りなかったね」とクレームを受ける始末。
遊び足りないほど楽しい場所だったと、ポジティブ変換するのは虫が良すぎるか。

もっと念入りに調べて、朝早くから来ればよかった。
私も息子もかなりの後悔を残したまま西立川を後にした。



関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿