2009年7月25日土曜日

渋谷WOMBとDrumming High / 午後の部

自分の計画不足に軽くショックを受けながら、一旦池袋に戻る。
息子を妻に預け、一人再度渋谷へ足を運んだ。

目的は、渋谷WOMBで行われるDrumming HighのLIVEを観にいくためだ。

Drumming Highを簡単に説明すると、
元Judy and Maryのドラムスを担当していた五十嵐公太さんと、
吉川晃司バンドなどで活躍する酒井麿さんが組んだユニット。

通常のライブと異なり、歌や演奏を聞くというものではない。
2人の叩くドラムやパーカッションとともに、
会場の観客も一緒にドラムやパーカッションを叩く。
だから、観客というよりも参加者と言ったほうが適切かもしれない。

「一緒にドラム?」って妙に思われるかもしれないが、
会場には、実際にドラムが多数置かれているのだ。
五十嵐公太さんのブログを見るとわかりやすい。

無我夢中でパーカッションを叩くというのは面白い。
私は、シェイカーを振りすぎて手が痛い。

日頃、仕事などでストレスがたまっている人にはオススメだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿