2009年7月24日金曜日

auケータイの導入とオヤジ化

ケータイサイト(モバイルサイト)の研究のために、
うちの会社でauとsoftbankの携帯端末を導入することにした。
ちなみに、今まではNTTdocomoしかなかった。

端末調達のために、ビックカメラ池袋東口総合館へ向かう。
auの端末は旧機種のいくつかのモデルが1円で売られていた。

その中に、静止画がきれいなことで有名な、
カシオのEXILIMケータイW63CAも置かれていた。

現在私用しているケータイのカメラに不満な私は、
無意識にEXILIMケータイに手を伸ばしそうになる。

おっとっと、危ない危ない。

EXILIMケータイを買ったら、きっと社長特権で私物化しちゃうだろう。
己の馬鹿さを予測し、断腸の思いで諦めた。
結局CA001を購入した。

帰社後、CA001を操作してみる。
自分のケータイ人生の中で、auの機種に触れるのは初めて。
まったく勝手がわからない。

さすがに、通話やカメラはわかるが、
ドコモでいうところのiモードに該当するのがどれなのかわからない。

パソコン初心者の「インターネットって何なの?」に近い、
未知なるものに遭遇したときの不安な心境を味わった。

自分には、MNPは無理そうだなぁ。
こうしてだんだんと保守的なオヤジ化していくのかなと思った。

関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿