うちの会社も、一丁前にデータ通信カードの必要性に迫られてきた。
情報収集のために、通信キャリア各社のWebサイトを見ると、
料金体系が正直非常にわかりづらいなと感じる。
「定額」の文字がサイト上に踊っていても、
必ずと言ってよいほど但し書きだらけだ。
どこまでが定額で、何をすると別料金なのかが極めてわかりにくい。
わからないことは聞けばよいと考え、午後に近所のドコモショップ池袋東口店へ行く。
で、また悩んだ。
新規・MNP XXX円!という文字が商品の下に並ぶ。
そこにも必ずと言ってよいほど「バリュー一括、当店指定のオプション加入」と書かれている。
しかし、肝心の「当店指定のオプション」の内容がどこにも書かれていないのだ。
店員さんに当店指定のオプションはどのようなものかを聞くと、
DCMXが含まれており、法人では加入できないらしい。
だから、新規であっても、XXX円プラスY千円という金額になりますと説明を受けた。
月々の支払う料金の説明がわからず、
そもそも端末を買うために必要な正確な金額がわからない。
一気に気持ちがトーンダウンし、そのまま店を出た。
必要だからいずれ買わなくてはならないのだけれども。
昔は良かったなぁ。
わかりやすかったなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿