2009年7月15日水曜日

ウェルカムプラザ青山とASIMO

青山一丁目での打ち合わせが終わり、帰社するために青山一丁目駅へ向かったところ、
ウエルカムプラザ青山の入り口にASIMOのデモンストレーションが11時から行われるとの案内があった。

時計を見ると丁度11時。
これから会社に戻ってもお昼の時間になるため、物見遊山気分で見てみることにした。

ASIMOのデモンストレーションを観ていた人は、私を含めて10人前後。
最前列に座ることができた。ラッキー。

まず、ASIMOについてのプレゼンテーションが行われた。
なぜ、ASIMOの身長は130cmなのか。
ASIMOはどのように進化してきたのか。
ASIMOの公式サイトに詳しく書かれています)

その後に、ASIMOの様々な動きだ。
ASIMOが走り、踊る。

ASIMOが初めて公開された2000年頃のぎこちない動作のイメージを持っていた私は、
現在の進化したASIMOの動きには驚く。
実にスムースなのだ。
こういう言い方が適切かどうかわからないが、実に人間らしい。

そして最後に記念撮影ができる。
せっかくなので、1枚撮ってもらった。



15分ほどのデモンストレーションであるが、未来を夢見ることができる時間であった。
これからのASIMOの進化が非常に楽しみだ。

関連記事:

4 件のコメント:

  1. すまんw
    なんか写真、ウケたww
    合成っぽくみえるwww

    HONDAさん、ハイブリッドなんてどうでもいいから
    お台場のガンダムも動かしてください。

    そして、「こいつ…動くぞ…」と言って下さい。

    返信削除
  2. せっかくガンダム作ったなら、ザクとかジムとか作って欲しいよなぁ。

    返信削除
  3. ASIMOって意外に大きいんだね
    学さんの身長の1.5倍くらい?
    ネクタイしてるASIMOがキモカワイイ

    返信削除