2009年5月17日日曜日

としまえんと親父の嫉妬

息子と2人でとしまえんに行く。
1週遅れの母の日ということで、妻はママ休みだ。

ゴールデンウィーク明けであることや、天気が悪く、かつ寒かったこともあろうが、
園内は驚くほどガラガラであり、ほぼすべてのアトラクションが貸し切り状態であった。

としまえんというと、花火大会や、夏場のプールのイメージが強く、
超満員を覚悟していたため、非常にラッキー。

園の中心にあるそれいゆ広場からレストラン方面を臨む。




身長110cm未満の児童が遊べるアトラクションをとりあえず一通り回った後は、
もうひたすらリピートである。

フロッグホッパーカーメリーゴーランドをそれぞれ10回近く連続で乗り、
その後はひたすらジャングルハウス

気がつけば、あっという間に閉園時間を迎えてしまった。

それにしても、子供の「楽しいと思ったことを何度でも繰り返す」エネルギーはすごいと思う。
あり余る体力に、楽しいと思ったことを周囲の目を気にせずやり通す気力。
一方、大人は日々落ち続ける体力に加え、どうしても周囲の目を気にしてしまう。

こんなに純粋な気持ちで何かに取り組めたら。
私のまさに大人気ない嫉妬をよそ目に、息子はすっかりフェラーリのオーナー気取りである。

2 件のコメント:

  1. 子供の反復力ってなんかすごいよね。
    こないだウチ来てくれたときも、なんか同じことばっかりやってたよなぁ。

    まぁ一途なのはいいことだ(と思いたい)。

    返信削除
  2. >えぬざと@ハイパーメディア栗英太さん
    うん。すごいよ。
    無意識で選択と集中ができている気がするね。(笑)

    返信削除