2009年10月2日金曜日

Ale Houseとシェパーズ・パイ

仕事が終わった後、渡辺に誘われAle Houseに飲みに行く。

Ale Houseは、”ブリティッシュ・パブとライブハウスの融合”をコンセプトとしたビアバーで、
池袋駅からはちょっと奥まった場所にあるけれど、とても雰囲気の良いお店だった。

よく英国料理はマズいと言われるが、
Ale Houseさんに関してはそんなことは全然ない。

フィッシュ&チップスも美味しかった。
また、個人的にはシェパーズ・パイ(Shepard’s Pie)が気に入った。

いわゆるチェーン店の居酒屋とは違い、
料理が手作りのため、注文から提供までそれなりの時間は要するが、
かえって、のんびりと腰をすえて、飲んで、会話を楽しもうかという気になれる。

池袋で仕事をするようになって10年弱。
ちょっとは池袋を知ったつもりでいたが、このようなお店があることを知らなかった。

池袋は狭いようで深い。まだまだ知らないことばかりだなぁ。



関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿