2009年10月17日土曜日

ララスクエア

今日から、実家のある宇都宮へ。
図々しくも、息子の誕生日を祝ってもらいに。

夕方、夕食前のちょっと空いた時間に、妻とともにLaLasquare UTSUNOMIYA(ララスクエア)へ行く。

失礼ながら、ビックリするくらいお客さんがいない。
土曜日なのに。

ララスクエアのWebサイトをご覧になるとおわかりになると思うが、
他のショッピングセンターに負けず劣らない魅力的なテナントが入居しているにもかかわらずだ。

かく言う私も、ララスクエアに来たのは、2005年にオープンしてからこれがたったの2回目。
帰省するたびに、ベルモールFKDには行くが、なぜかララスクエアには足が向かない。

以前、2年位前まで宇都宮から通勤していた渡辺に、
「平日はお客さん入ってるの?」と聞いたところ、
「わかんないっす。僕もほとんど行ったことないんで」という答えが返ってきたことがあった。

LaLasquare UTSUNOMIYAになる前は、ロビンソン百貨店だったこの場所。
駅前で立地だって悪くないはず。

車で来るには駐車場が不便だなと思うけれども、
駅の利用者や自転車で来るには決して不便な場所ではない。

それなのに、この客入り。
他人事ながらとても心配になってくる。

関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿