2009年10月21日水曜日

チョロQのフルモデルチェンジと情報求ム!

電車一辺倒であった息子が、先日、突如としてチョロQに興味を持ち出した。
小さい頃からミニカー派(チョロQ・トミカ)の私には朗報だ。

息子が興味を持ったのをダシに、一気にチョロQを買い集めようと目論む私。
「今はどんな車種が出ているのかな」とワクワクしながらタカラトミーの公式サイトを見てみると、
チョロQハイブリッドというものこそあれど、所謂チョロQが見当たらない。

不思議に思った私は、WikipediaのチョロQの項を見てみたところ、
2009年1月 28年間続いたスタンダードチョロQなどのシリーズを生産終了。
2009年10月下旬 チョロQ生誕30周年。その記念として約9ヶ月のブランクを経て新シリーズ「チョロQハイブリッド!」を展開開始。

と書かれていた。

これは、在庫があるうちに息子が喜びそうな車種(私が欲しい車種)を買ってしまわねばいかんと思い立ち、
ビックカメラ、ヤマダ電機、トイザらスに足を運ぶもすでに在庫が一台もない。
ちなみにこれらの店舗はチョロQが安い。

定価購入も止むなしと、西武百貨店を見ても空振り。
東武百貨店にはまだ在庫があったが、(私にとっての)不人気車種ばかりであった。
「こうなったらネットだ」とamazonを見ると、こちらも在庫がない。

ネットで検索しまくると、カーホビーショップAnswerさんにたどり着いた。
アンサーさんは、廃盤・旧盤のチョロQまで在庫しているということだ。

一安心した私は、なめ回すようにサイトを物色し、欲しい商品番号をリストアップ。
よし、いざ買うぞーと意気込んで、商品詳細のページを見る。

すると、「売り切れました」の文字のオンパレードであった。
結局、購入できたのは、リストアップした10台のうち在庫があったのは4台のみ。

それが今日届いた。



息子は喜んでくれたものの、個人的には悔しさが残る。

そこで、お願いです。
以下の商品を見かけたは情報をお寄せください。
よろしくお願いします。(どこで売ってたとか、サイトURLでも結構です)

チョロQ01 スカイライン R34 GT-R ブルー
チョロQ17 スカイライン R34 GT-R パトカー
チョロQ20 NISSAN GT-R

0 件のコメント:

コメントを投稿