2010年1月4日月曜日

仕事始めと神田明神

いよいよ仕事始め。

うちの会社では、新年の仕事始めの日の午前中は、
神田明神で商売繁盛を祈願するのが恒例行事となっている。
今年も例年通り神田明神へ。

隨神門を抜け、先ずは昨年のお札を納めにと、御神殿の裏手へ回ろうとするとどこかで見た事のある人が。
すると、NHKのNewsWatch9のリポーターでおなじみの、堀潤アナウンサーであった。

堀さんと私は同じ1977年生まれということで、勝手に親近感を感じていて、
「これはチャンス!」と図々しくも話しかけたところ、
堀さんは仕事中にもかかわらず、見た目どおりのさわやかさで、快く会話と記念撮影に応じてくれた。
ますますファンになってしまった。

今年はなんかいいことがありそうな予感がする。

それにしても、堀さんのさわやかな笑顔に比べ、正月太りで顔がむくんでいる私。
とても同い年には見えない・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿