2009年4月24日金曜日

新宿と梅田 / 社員旅行その1

午前中は打ち合わせに新宿へ行く。

「東京に空が無いといふ」といえば『智恵子抄』だが、
なかなかどうして、東京の空にも味がある。のは日刊 渡辺洋一。

それを思い出し、空を見上げてみる。
正直なところ何も思わない。
私は智恵子派だ。



仕事を終えてから社員旅行に出発。
宿泊先は大阪新阪急ホテル

大阪新阪急ホテルはJR大阪駅と阪急梅田駅双方に直結。
大阪市営地下鉄御堂筋線と阪神梅田駅にもすぐ近く、どこへ行くにも非常に便利な場所だ。

開業45周年ということで歴史も古く、部屋の作りなども最新のホテルにはかなわないかもしれないが、
大阪観光にはオススメ。

到着して何より驚いたのはフロント。
ポーターさんに外国人が多い。もちろん日本語ペラペラ。



部屋でニュースを見ていると、明日は今年一番の大雨とか言っている。
今回の旅行には、実は妻と息子も連れてきた。
色々な思いがガラガラと音を立てて崩れていく。

妻と息子が寝た後、飲み屋を探しに駅周辺を徘徊。
金曜日の夜という事もあって、人が溢れ活気付いている。

が、

どこの店を見てもほぼ23時閉店。
すっかり池袋生活に慣れてしまった私は非常に衝撃を受けた。

結局30分近くうろうろし、駅の目の前にあった喰人という飲み屋に入る。
この喰人、24時間営業というとんでもない店だ。

でも、安いし美味しい。
ここもまたオススメ。

そんなこんなで社員旅行初日が終わった。

下の写真はヨドバシカメラの梅田店。

2 件のコメント:

  1. 偶然ですね!
    僕もこの日に群馬にいましたよ

    返信削除
  2. >匿名さん
    偶然だね。
    どう考えても無関係だね。

    返信削除