2009年4月27日月曜日

藤沢と16年

夕方、プレゼンテーションのために藤沢へ行った。

JR池袋駅からJR藤沢駅まで湘南新宿ラインに乗って1時間。
いつになっても違和感が拭えない。

栃木県は宇都宮市育ちの私は、小学校の修学旅行が鎌倉だった。
だから湘南地域は、とても遠い場所というイメージが非常に強い。

なのに電車に乗って1時間。
しかも乗り換えなし。

超便利。超近い。
先入観というのは本当に怖い。



業務時間終了後、中里氏(以後、憲司)がひょっこり遊びにきてくれた。

憲司とは高校時代からの友人だ。
ともに、高校卒業後上京し、そのまま東京で就職した。

1993年4月。高校1年時に同じクラスになり、友人になり、早16年。

憲司は変わらずイケメンであるが、
私はすっかりメタボり、頭髪も薄くなった。

諸行は無常。時の流れは無情だ。

2 件のコメント:

  1. 向かって左が石川さんですか?

    返信削除
  2. >匿名さん
    向かって左は渡辺さんです。(笑)

    返信削除