2009年4月25日土曜日

海遊館と交通科学博物館 / 社員旅行その2

社員旅行2日目。
今日は一日自由行動だ。

とはいえ、せっかくなのでみんなでどこかへ行こうと海遊館へ行く。
心配していた空模様は、多少の雨は降っていたものの外出できないほどではなかった。

海遊館については、他の多くの方がブログに書いていると思うので割愛。
もちろん楽しかったのは言うまでもない。

昼食を海遊館隣の天保山マーケットプレース内のフードコートで取ることに。
私は、ミンチカツ&カレースパゲティを注文。
…。

妻が名物カレーを食べる。
以前テレビで見た通りで少し感動する。
私も一口もらって食べるが、これがまた美味い。



午後、息子の希望で交通科学博物館へ行く。

息子の希望と言うと誤解があるかもしれないが、
海遊館へ行くには、JR弁天町駅から地下鉄に乗り換えるのだが、
その弁天町駅のホームからこの交通科学博物館が見えるのだ。

ここが実に面白い。
いや、掛け値なしに面白い。

館内には0系新幹線の実物が展示されており、まずその迫力に圧倒される。
そしてその運転席に座ると、こんなに高い位置から運転するのかと新鮮な感動を覚えた。

あまり説明ばかりになってもくどいので割愛するが、
入場料が400円と格安なこの交通科学博物館は、
電車に興味のない大人が行っても十分すぎるほどに楽しめるので本当にオススメだ。

2 件のコメント:

  1. 私もとあるインド人にこのカレーのお店に連れて行ってもらいました。

    返信削除
  2. >山岡さん
    ご記入いただいたURLが表示されないんですが、
    東西新聞社に何かありましたか?

    返信削除