2009年5月3日日曜日

バンダイミュージアムとわんぱく公園

昨年、到着と同時に閉館時間という大ポカをしてしまったため、
雪辱戦におもちゃのまちバンダイミュージアムに行った。

バンダイミュージアムは入場すると1/1スケールのガンダムがお出迎え。



ミュージアムというだけあって、遊べるものは少ないが、
展示品の数々を見ていると大人は楽しめる。
「こんなおもちゃあったなぁ」と懐かしい気分に浸れること間違いなしだ。

裏庭に敷設されたミニ鉄道に乗る。
これがまた想像以上に面白い。

意外とスピードが出ることも面白さの一因だが、
子供向けに作られたこの列車は、大人が乗るとお尻が座席からはみ出し安定しない。
そのうえ、ちょっと体が傾くと車両が脱線してしまうのではないかという不安定さがスリル満点。



その後、とちぎわんぱく公園(壬生町総合運動公園)に行く。
昨年初めて、この公園に来た。

この公園内にあるすり鉢状の広場では、
ゴールデンウィーク期間中たくさんの鯉のぼりが泳ぐ。
その姿は圧巻の一言。

その姿が私も息子も忘れられず、今年も来た次第だ。



牛乳を豪快に一気飲みする息子。

0 件のコメント:

コメントを投稿