2009年5月27日水曜日

大いびきと睡眠の重要性(恥ずかしい思いをしたくなければ)

ここのところ徹夜続きだった。
このブログを更新できなかったのもそのためだ。

午後、打ち合わせのために藤沢へ向かった。
JR池袋駅からJR藤沢駅へは、乗り換えなし。

恥ずかしながら疲労困憊が激しくヘロヘロだった私にとっては、
この移動時間は絶好の睡眠時間だ。

電車がホームに到着。

座れる。やったー!!
ということで、座るやいなや即熟睡であった。


帰社すると渡辺に教えられた。
電車の中でずっと大いびきをかいてましたよ、と。

周囲の乗客は、怒りを通り越して苦笑いだったそうだ。

それを聞いて、顔から火が出るほど恥ずかしかった。
周囲の乗客の方々も相当不愉快な思いをされたはずだ。
そんな上司と同乗した渡辺も相当に気まずかったろう。

電車内で他の乗客に不愉快な思いをさせないためには、
ちゃんと睡眠時間を確保して、電車内で寝ないようにすること。

思わぬ形で睡眠をちゃんととることの重要性を知った。

0 件のコメント:

コメントを投稿