2009年5月28日木曜日

命名と成長

久しぶりに早い時間に帰宅した。

はたと気付く。
自宅のカタツムリが大きくなっているのだ。

決して目の錯覚などではない。

飼い始めた当初は、せいぜい小指の第二関節くらいの身長だったが、
今はほぼ小指全体と同じ身長だ。
身幅も小指とほぼ同じくらいになっている。

カタツムリってそんなに成長するものだとは思っていなかった。
これまた新たな驚きだ。

飼い始めて2週間以上経ったので、
せっかくだから名前を付けようということになった。

色々思案した結果、息子に命名してもらおうと。
結果「かたつむまる」という名前になった。

どのような意図・思いを込めてそう命名したのかは彼にしかわからない。
が、それもまた良しだ。

関連記事:
カタツムリと驚き - 2009年5月14日

0 件のコメント:

コメントを投稿