2009年5月21日木曜日

続・梅もととねぎ豚らーめん

オープンから10日経ったから、というわけではないが、
夕食に再び梅もとを訪れた。

前回はつけ麺を注文したので、今回は梅もとの定番メニューらしいねぎ豚らーめんを注文した。

結論から言うと、とても美味しかった。

近隣店舗はとんこつ系のラーメン店が多いが、
透明感のある、とてもあっさりしたスープだ。

唐辛子(鷹の爪)とコショウがじゃんじゃん入った、
無理やり食欲増進系でないのも、個人的には嬉しい。

ちなみに、私は辛いものがとても苦手だ。
辛いものを食べると、大抵、トイレに籠ることになる。

ふと思う。

梅もとは、その大量の麺が盛られたつけ麺がテレビで注目されるなどして脚光を浴びたが、
本当はこういう素朴な、素直な味のラーメンを売りにしたいんじゃないかなと。

2 件のコメント:

  1. なんかHPみたけど…すごい量だね…。
    というかネーミングのがすごいな…

    クレーターだもんな…。
    盛るって言うか…逆に陥没してんじゃねーか…。

    返信削除
  2. そうなんだよな。
    クレーターって、陥没だと思うんだけどなぁ。

    返信削除