2009年5月12日火曜日

梅もととラーメン激戦区

にわかに会社の近辺が活気付いている。
昨日、有名ラーメン店の梅もとがオープンしたためだ。



この場所には、以前、テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P)」で使われた、
甚六亭というラーメン店があったのだが、昨年閉店。

以来、空店舗であったため、しばらくの間、この界隈は人気が少なく静かだった。

で、昨日の梅もとオープン。
開店時から閉店時間近くまで常にお客さんがいる状態。
お昼時には大行列ができていた。

今日の昼食時、話のタネにと思って行ってみる。
オープン記念ということで、つけ麺が500円だそうで、それを注文した。

うちの会社の近辺、っていうか南池袋2丁目は、
ラーメン店が本当にひしめき合っている。

有名なラーメン店をざっとリストアップしただけでも↓のような感じになる。

屯ちん 池袋本店
無敵家
光麺 池袋本店
一風堂 池袋店
ばんかららーめん 本店
麺屋武蔵 二天
ラーメン二郎 池袋東口店
南池袋 大勝軒

どんどん美味しくなる店もあれば、逆の店もある。
接客・サービスが良くなる店もあれば、その逆の店もある。

梅もとには、「今後に期待」ってのが正直な感想だ。
来週あたりにまた行ってみたいと思う。

3 件のコメント:

  1. 池袋の鬼子母神近くにある梅もとの支店ですかね?
    クレーター盛りっていうクレイジーな大盛りもそこにあります。

    鬼子母神のほうが雰囲気はぼろっちくて最高なんですよね。

    返信削除
  2. >カルロスさん
    これ、鬼子母神の梅もとが移転です。
    本店移転ですね。
    だから雑司が谷の本店のほうは閉めちゃうみたいですよ。

    返信削除
  3. デンネンの結婚祝いの一環として、
    ここのクレーター盛りなんてどうすかね(笑)
    食べられないと、うん全円みたい感じみたいですけど。

    でも
    僕は遠慮したいです。。。

    返信削除