2009年11月8日日曜日

天袋の片付けとBeanie Babies

昨日、よほど遊び疲れたのか、息子が家で遊びたいというので、
良い機会だから家の片づけをすることにした。

我が家には、越してきて以来ほぼアンタッチャブルになっていた押入れの天袋がある。
今回はそこを中心に片づけをしようという事になったのだが、
いやー、出るわ出るわ、懐かしいものと不用品のオンパレードであった。

中でも、今回見つけて一番嬉しかったのがコレ。
Beanie Babiesの人形たち。(写真は一部。他にもまだある。)



これは、中ちゃんとアラスカへ卒業旅行に行ったときに買ったもの。
アラスカの卒業旅行の思い出は決して忘れることはないけれども、
この人形のことは引越しのどさくさで押入れにしまいこんで以来、正直なところ忘れていた。

私が最も気に入っているのは、写真前列右のセイウチ。
このBeanie Babiesは、人形の一つ一つに名前がついているのだが、
セイウチにはPaulと名付けられている

この命名は、おそらく、The BeatlesのGlass Onionという曲中で、
「the walrus was Paul」と歌っているのにひっかけているのだろう。
マニアックな話になるが、個人的には間違いないと確信している。

2 件のコメント:

  1. おぉ。懐かしいなコレ。

    確かおれも貰った気がする…。

    えーと、確かどこかのクローゼットで今お休み中だと思う…。

    返信削除
  2. ゴーストがいまだにお気に入り

    返信削除