2009年11月11日水曜日

はてなブックマークとまかない日記

仕事がらみではてな社のはてなブックマークを色々と調べる。
(うちの会社がWebサービスの企画とかをするわけではないです)

せっかくの機会なのでと思い、はてなの各サービスやブックマークされたサイトを色々見ていたところ、
まかない日記というブログを発見した。

はてな社の京都オフィスでは、月曜日、水曜日、金曜日にまかないが出るそうなのだが、
まかない日記は、そのレシピが公開されているブログ。
それが実に美味しそうなのだ。
思わず時間を忘れて読み耽ってしまった。

社員食堂など到底持てるはずのない規模のうちの会社。
外で食べる昼食は美味しいものの、コストもかかるし栄養が偏りがちになる。

こういう取り組みは、うちの会社もそれなりの規模になったらやってみたい。

関連記事:

1 件のコメント:

  1. 京都オフィスっていうところに何か意味があるのかね。

    楽天さんもたしか社員向けのランチは無料とかじゃなかったかな?

    いろんな福利厚生があるけれど、居酒屋でもないのにまかないでるって、
    単純にすごいよねぇ。

    でも実際に内情はどうなんだろうねぇ…。利用率とか満足度とか。

    返信削除