2009年11月3日火曜日

三井アウトレットパーク幕張とボーネルンド

先日、三井アウトレットパーク多摩南大沢へ行ったが、
あまりゆっくり見ることができなかったためもう一度行こうと。

息子に京王線と京葉線のどちらに乗りたいか聞くと京葉線だったため、
三井アウトレットパーク幕張へ行った。

海浜幕張駅へ到着し、驚いた。
いよいよ明日で閉幕する東京モータショー。
最後の休日(祝日)ということで、それなりに人が入るかななんて思っていたら、
海浜幕張駅はさほど賑わっていなかった。

三井アウトレットパーク幕張のほうは、家族連れで大変賑わっていた。



モール内にあるボーネルンドで、ビルダーキット テクノに夢中になる息子。

息子はあまり手先が器用ではない。
そんな息子が夢中になる姿を見た妻と私は、
だいぶ早いがクリスマスプレゼントに買ってやるかと話しをしていたところ、
息子は粘土のほうがいいと言う。

粘土を買うなら、こう言っては失礼になるが、わざわざ高価なボーネルンドで購入するよりも、
文具店で購入したほうが安価で済む。
ちょうどお買物券ももっているということで、池袋の東武百貨店に寄る。

東武百貨店のおもちゃ売場にもボーネルンドがある。
さっき幕張で見たビルダーキット テクノは、こっちではいくらで販売しているのか。
ふと気になった私は、探してみた。

すると、こっちでも幕張と同じ価格で販売されていた。
危ねー危ねー。

関連記事:

2 件のコメント:

  1. おもちゃのアウトレット品ってのもあるの?
    同じ値段ってことは、アウトレット品ではない??


    どうでもいいけどもうちょい都心に欲しいんだよね。
    アウトレットモール。

    まぁアレなのは分かってるけどさ…。

    返信削除
  2. ちょっと説明不足でメンゴ。
    おもちゃのアウトレット品はある。
    ただし、アウトレット品でないのもあるっていうのが正解かな。

    今回のビルダーキットテクノは、アウトレットモールでは確かに低下から若干の割引がされていたんだけれど、
    東武でもセールだか在庫処分という名目で同価格で販売されていたのよ。

    ボーネルンドは直営&定価販売が基本だから、
    どんな製品でも価格を下げるには理由付けが必要なんじゃないかな。

    返信削除